みなさまこんにちは! いかがお過ごしでしょうか。りんごのりちゃんです。
12月になりめっきり寒くなりましたね。風邪をひかんように気をつけて過ごしていきましょう。
さて今回は、中部地方は長野県よりお送りしております。

え?なんで長野県からだって?
実はですね、平田観光農園には、果実企画というドライフルーツを製造販売するグループ会社が長野県にあるんです。
ただいま加工作業最盛期のためお手伝いをしに、長野県に来ております(^^)
写真は、長野県の北部に位置する、山ノ内という所です。
こちらは先日雪が降り、30cmほど積もりました。
かつてオリンピックが開催された雪国だけあって寒いです(>_<)

そして、手前で私が持っているのが、出来たてホヤホヤ!
りんご(品種はふじ)のドライフルーツでございます。
果実企画は、全国に先駆けて国産の果物を使い無添加でドライフルーツを作りました。
しかも素材の果物は、ほぼ全て長野県産です。

いやー、さすが「くだもの県」長野!フルーツが一味違います。
リンゴ、ブドウ、プルーン、柿など様々ありますが、どれも濃密で芳香な味わいをしています。
砂糖やオイルを一切使わずに作ったドライフルーツって食べたことはありますか?
甘過ぎず、果物本来の美味しさが噛むたび口の中に広がります。しかも無添加だからヘルシーな食べ物なのです。
歯応えもいいから、小腹が空いたときや、お酒のおつまみにもgoodです。
また、パンやケーキの生地に混ぜて焼くのもいいし、サラダやクリームチーズにも相性抜群だから使い方は自由、いろんな楽しみ方ができちゃいます♪
平田観光農園の売店「谷の向山」にも並べているので、農園に遊びに来た時は是非チェックしてみてください(^^)
以上、長野からお送りしました(^-^)



st_norimune1

このブログを書いた人
則宗 智毅